スキンケア

ライースリペアの口コミと評判まとめ!実際に購入して効果を実感した話

セラミドを増やすための化粧品として有名なライースリペア。

そのライースリペアの口コミは一体どのようなもので、世間の評判はどのようなものになっているのでしょうか。

ライースリペアの口コミで評判をまとめさには実際に購入して徹底レビューをしてみました。

ライースリペアの特徴とメリット

ライスパワーNo.11でセラミドを増やす

まずはライースリペアの特徴とメリットから解説していきます。

ライースリペアの大きな特徴としてライスパワーNo.11が配合されているという事が挙げられます。
ライスパワーNo.11は日本で唯一乾燥肌を改善する事が認められている有効成分です。

このライスパワーNo.11を使うことによりセラミドをグングンを増やして根本的に乾燥肌を改善する事ができます。

これは通常のセラミド化粧水と違いセラミドを追加するのではなくセラミドを増やすことができるので乾燥肌を改善する事ができるのです。

この効果により、いずれは化粧水を使わずとも肌がセラミドを勝手に生成してくれるので水分を逃がさないようにする事ができます。

ライスパワーNo.11の品質が高い

ライスパワーNo.11が含まれている化粧水だけではただの化粧水と変わりません。

ライースリペアの大きな特徴はライスパワーNo.11の品質が非常に高いという事が挙げられます。

それはライースリペアのメーカーが酒造メーカーでありお米のスペシャリストだからできること。

酒造メーカーだからこその高品質なお米を贅沢にもライースリペアに使用。
そして酒造メーカーだからこそ知っているお米のノウハウをこのライースリペアに応用し、独自のライスパワーNo.11が出来上がったのです。

これによりその他のライスパワーNo.11を含んでいる化粧品よりも高品質なライスパワーNo.11を含んでいるといえます。

ですから、よりセラミドを増やす力が高いと言えるんですね。

乾燥肌を改善する!

  • 酒造メーカーのクオリティー
  • お米のノウハウ
  • 独自のライスパワーNo.11

これらの条件がそろっているからこそ、ライースリペアは乾燥肌を効率よく改善していくことができるんです。

トライアルセットのコスパが高い

高品質な化粧品にもかかわらず、付属してくるのは化粧水だけではありません。
導入液や更には美容液も付属してくるのがライースリペアのコスパの良さを物語っています。

通常、ライスパワーNo.11が含まれている化粧品は、化粧水にしか含まれていません。

しかし、ライースリペアの場合は導入的にもライスパワーNo.11、そして美容液にもライスパワーNo.11、そして化粧水にもライスパワーNo.11が含まれているため、どのアイテムでもライスパワーNo.11を皮膚に与えることができるのです。

これはとても凄いこと。

たとえば自分は自分が多いオイリー肌だから美容液はやめておこうと思えば化粧水のみでライスパワーNo.11を与えることができます。

また、全てのアイテムを使えば導入液、化粧水、美容液この3層が、ライスパワーNo.11を効率よく浸透させることができるのです。

このように全てのアイテムにライスパワーNo.11が入っているのはライースリペアだけ。
そしてこれもライースリペアを使うメリットといえます。

実際にライースリペアを購入してのレビュー

購入価格

購入価格は1750円と高品質なライスパワーNo.11が含まれているにもかかわらず大盤振る舞いの価格。

この価格は高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、品質を考えたらかなり安いと思います。

ちなみに市販の化粧水は保湿効果がないので安物買いのゼニ失いと同じこと。
その理由はセラミドが入っている化粧水がないので保湿できないからです。

ですからこのライースリペアの価格には納得。

アイテムの使用感

 

使ったあとの感想

ライースリペアをする前と使用した後を比較して考えてみると、まずはクレンジング後のつっぱり感がなくなったことを一番実感しました。

クレンジングした後はどうしても肌がつっぱってヒリヒリしていたのが、ライースリペアのトライアルセットを使用した後はこの痛みがなくなったのです。

どうしてクレンジング後のヒリヒリがなくなったのかを考察してみるとやはりセラミドが増えたことによるもの。
セラミドが水分を逃がさない保水力もありますがそれと同時にバリアの役割もあります。

ですからクレンジングの肌のダメージを軽減する事ができているのだと思います。
つまりセラミドのバリアが働いているという証明になりますね。

また、それだけではなく入浴後の顔の皮むけも改善する事ができました。

ライースリペアの使用前は入浴後にハトムギ化粧水を使用していましたが、時間が経つとハトムギ化粧水が蒸発してしまい、再び顔の皮むけが現れるという状態でした。

しかしライースリペアを使うと、導入液、化粧水、美容液この3つがあるため、水分を与えるだけではなく美容液が肌の補修をしてくれるため、顔の皮むけも改善する事ができました。

セラミドは肌のキメを整えてくれる効果もあるので、これにより顔の皮むけも改善してきたのだと思います。
やはり、ライスパワーNo.11を使うならライースリペアのような高品質なものを使うに限るのでしょう。

考察

肌のセラミドが増えたことにより、バリア機能が高まった。
バリア機能が高まったことでクレンジング後の突っ張りや入浴後の皮むけが気にならなくなった。

今後は、外出時の乾燥も気にならないようにライースリペアを使い続けていきたい。

 

ライースリペアの口コミまとめ

20代女性会社員

多くのインターネットサイトで絶賛されていたので気になっている商品でした。
いざ購入してみるとフォルムもかっこよくのあるとてもリッチな見た目。
使ってみるとその日から今まで感じたことがないくらい肌がしっとりしました。
今まで安物の化粧品を使っていたからかな…。
使い切る頃には肌のツッパリを感じることがなくなりました。これは程まで目に見えて効果を実感できたのはライースリペアが初めてです。

20代女性主婦

10代の頃は何もしなくても肌の水分量を保つことができていましたが、子供が生まれてからはスキンケアをする時間もなくいつの間にか肌がカサカサに。
化粧水を使っていましたが、どれもいまいち効果を実感できず諦めていました。
そこで出会ったのはライースリペアライースリペアのライスパワーNo.11を半信半疑で使ってみたところ、今までないくらい肌がプルプルに。
10代の頃にとても簡単に戻ることができました。

 

40代女性主婦

コーセーの米肌を使っていましたがこのたび、ライースリペアに乗り換えました。
ライースリペアに乗り換えた理由は全てのアイテムにライスパワーNo.11が入っているという超豪華な内容だったからです。
結果は乗り換えて大正解。
こういった化粧品は、市販のアイテムよりも確実に高品質なものを使った方が効果を実感できますよ。

50代女性会社員

もうどうにもならないくらいに顔が乾燥してしょうがありませんでした。
年齢が50歳ということで諦めていましたが、ライースリペアを使用したら、とても満足がいく効果を得ることができました。

20代女性カフェ店員

接客業なのでいつも作り笑いをしているとしわが目立つようになってきました。
また、エアコンも効いているので乾燥も相まって乾燥しわに発展してしまいました。
まだ20代なのに…。と悩んでいた時に出会ったのがライースリペア。
ライースリペアのライスパワーNo.11で乾燥肌を改善できない人っているのでしょうか(笑)

20代女性飲食店勤務

いつも自分を指名してくれる人に綺麗になったねと言われてとても嬉しいです。これもライースリペアのおかげ。

30代女性会社員

会社の冷房が効きすぎて寒いだけならまだ良いのですが、乾燥も気になったので、何か良いセラミド化粧水がないか探していたところライースリペアを発見。
ライースリペアなら会社の冷房対策にもなって良いなと思って使用してみたらこれが思った以上の効果でビックリ。
今では乾燥は気にならなくなりましたが会社の冷房は相変わらず寒いままです(笑)

ツイッターでの反応

やっぱりライースリペアでないとダメ

 

ライースリペアがダントツ

 

ライスパワーの生みの親だからこそ!

インナードライが改善された

ツイッターではライースリペアの肯定的な意見ばかりが見られました。
逆にネガティブな意見がなかったのでやっぱり誰が使ってもとても良い商品という事なんですね。

筆者もそうですが、やっぱり最終的に選んでしまうのはライースリペア。
誰でもライースリペアを選んでしまうんですね。

では次はインスタグラムのライースリペアの評判を見てみましょう。

インスタでの反応

化粧品好きも納得。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いま使いよる基礎化粧品は、ライースリペア。 化粧品とか薬のサイエンス好きやけんちょっとだけ言うていい? 香川県の勇心酒造さんのお米研究の中で開発されたライスパワーNo.11っていうお米エキスが入っとって、医薬部外品の効能として「皮膚水分保持能の改善」を認可された唯一の素材らしい!つまり、肌そのものが自らうるおいをキープする力をアップさせるってことで。 お肌の表面にヒアルロン酸つけて、あーぬるぬるーこれがうるおい!でも翌朝さわったらうるおいなくなっとるし、洗ったら乾燥…?ということがない。 塗ってベタベタせんのに、翌朝触ったらしっとりしとるん。 初めて使った翌日から、え?!すご。ってなった。笑 ママにもつこてもろたら、え?!なにこれ!ってなっとった!笑 低刺激なのか、目の周りとか塗りよって地味にちょっと目に入っても沁みん。(私だけ?) トークショーでお話するために、1ヶ月以上使ってみたんやけどなんか肌の状態が良くなりよる。お肌のベースがアップする系の基礎化粧品て初めてかもしれん。スゴイ。 そして米頭の私には相性が良いようだ。 #もろたがな

koizumimiyukiさん(@koizumimiyuki)がシェアした投稿 –

 

プロもオススメするライースリペア。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容のプロ中のプロ、賢者に肌荒れを相談したところ勧めてくださったライスパワーエキス。 蕁麻疹もですが、2種類目のステロイドが効かなくなってきた、水すら滲みるようになってきたほど酷い乾燥性湿疹にでも皮膚の水分保持能を改善するライスパワーエキスがいいとのことで、早速お試しセットを購入。 1日で驚くほど肌が柔らかく。 そして分厚く!! ステロイドを使い過ぎると、肌が薄くなっていき益々バリア機能が落ちてしまいますよね。 それも悩みの種でしたが、それは2の次でまずはピリピリしなくなればいいと思っていました。 お化粧水を付けた感覚は、もう自然!! 水にお肌が滲みない時に水を触った時ぐらい自然! ファーストタッチで合うな✨ と実感しました。 まずはお試しセットを使い切ってみますが、恐らくラインで揃えることになりそうです。 教えてくださって、瑞穂さんありがとうございました! ☆ ☆ #ライスパワーエキス #ライースリペア #勇心酒造 #肌荒れ #救世主 #美容 #保湿 #乾燥性敏感肌

♡nyannyan♡minmin♡さん(@aya_omochimaru)がシェアした投稿 –

 

ライースリペアで皮膚科に行く回数激減

 

この投稿をInstagramで見る

 

勇心酒造のライースシリーズ。 前回購入しなかったクリームを今回は追加したんだけど、 やっぱりこれより潤うものはない🌟 先日実家に行った時に、数日でお肌も髪もよくなって、関東に戻ってきたらまたパサパサに。 何が原因かってわかってるんですが、水道水のカルキが強い問題って、お風呂とかどうにもならなくって。 ホントに、フェイススチーマーも加湿器もカルキ詰まりで壊してるんですよ🤬 今、家の水道水の大元に浄水器つけられないか、本気の本気で調べ中。 勇心酒造さんのお化粧品に出会ってから、皮膚科に行く回数が減りました。 ☆ ☆ #勇心酒造 #ライースリペア #ライースリペアインナーモイスチュアローション #ライースリペアインナーモイスチュアクリーム #潤い #乾燥肌 #美肌 #美肌ケア #保湿 #紹介してくれた瑞穂さん本気でありがとうございます #カルキ強い地域 #水道水が合わない

♡nyannyan♡minmin♡さん(@aya_omochimaru)がシェアした投稿 –

 

肌をケアする回数が少なく!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【#ライスパワーエキス 、その後】 今月はママ会や新年会もあり、あちこちのホテルにお邪魔しています。グランドハイアット、パレス、マンダリンが好きですが、今回はたまに来るリッツ。#ritzcarltontokyo ・ #CLASSY . 時代からお世話になっている友人と久々にキャッチアップ。 ・ #花粉 の季節でもあり、#乾燥 も激しく友人は きめ細かい色白肌ですが、 #肌荒れ が悩みとか。私も季節の変わり目にはとても肌が荒れやすいので、色々と良さそうなものを情報交換。 ・ 今、私がダントツ気にいっているのが、ライスパワーエキスと言えば、の #勇心酒造 @yushin_eigyou #ライースリペア ・ #美肌 の編集長のお気に入りで気になっていたのですが、とうとう手を出してしまいました。 翌朝、これは!!と驚く#化粧品 は多いですが、それが続く事は稀。毎朝肌を触って感激しています。バリア機能が弱い肌ほど使ってほしいです。微弱炎症を起こしやすい肌なら、すぐにくすみ抜けすると思います。 ・ ゆるく#糖質制限 継続中で、おうちでのご飯はこんにゃくライスですが、皮肉にもお肌にはお米の#発酵エキス を塗っていると言う… ・ お米に夢中になった私は、ロフトでお米の#美容オイル も発見。これまた良い。毛穴のコラーゲンブーストに、 @obagi_japan_official C25 を塗り、全体にライんスリペアのローションを塗り、顔の下半分はカネボウの#リフトセラム 、上半分にはお米のオイルで、クリームなしでも平気です。 * #コスメ垢#美容ライター#40代#敏感肌

美容ライター/エディター 吉田瑞穂 officialさん(@yoshida_mizuho_creation)がシェアした投稿 –

ライースリペアが自分に合う!

まとめ

購入レビューした筆者も、ツイッターでの反応も、インスタグラムの反応でも、そしてライースリペアの口コミどれをとってもかなり肯定的な意見ばかりでした。

やはりライスパワーNo.11の化粧品を使うのであればお米のスペシャリストであることに限りますね。
もちろんライースリペアのメーカーはお米のスペシャリスト。
お酒の原料であるお米の事を熟知しているからこそライスパワーNo.11を独自にパワーアップさせることができたのです。

これだけ多くの方に愛用されているライースリペア。
乾燥肌の方が悩みに悩んだ末に最終的にどうしても選んでしまうのがこの高品質なライースリペアなのです。

インスタグラムののレビューにもあったように、翌日にはモチモチのプルプルを実感する事ができます。
また、使い続けることでセラミドが増え続け自然に保水できるようになります。

今ならトライアルセットでお得に購入する事ができます。
乾燥肌に悩んでいるのであればライースリペアは避けて通ることのできない確実に試すべき化粧品と言えるでしょう。

RELATED POST
no image スキンケア

黒クマや目袋を消すクリームおすすめランキング!そのクリームじゃダメなんです

8月 19, 2019
目の下の色素沈着を簡単に改善!茶クマはだれでも簡単に消すことができる!
本記事では目の下にできる黒い影(黒クマ)や脂肪のふくらみによる目袋を消すクリームを紹介しています。 あなたのその使っている目元クリーム …
no image スキンケア

目の周りの乾燥を防ぐクリームはこう選ぶ!成分ギッシリのおすすめのクリームとは

8月 17, 2019
目の下の色素沈着を簡単に改善!茶クマはだれでも簡単に消すことができる!
目の周りの乾燥ってすごく気になりますよね。 逆に目の周りの乾燥が気にならないという方の方が少ないくらい。 目の回りの乾燥により皮 …